千葉

【房総随一の源泉掛け流しの湖畔宿】亀山温泉ホテル【インスタグラムフォロー&いいねキャンペーンで当選】

食事が最高!!景色も!!温泉も!!亀山温泉ホテル

まず、最初に。もし長く感じても、夕食だけは絶対みて下さい本当に美味しかったので。

房総の真ん中、緑に囲まれ亀山湖畔にある、源泉かけ流しの宿。

今年の春にインスタグラムフォロー&いいねキャンペーンをやっていたので、応募しました。

実際、余り期待はせずに待っていると、まずDMで当選の連絡が!内容に関しては、到着してからのお楽しみとの事。

その後、手紙が届いたので開けると!

無料宿泊券2名分が当選!!やったー!

ただ、うちは家族4名なので、どうしようか色々考えながら過ごしていると、使用期限まで残り1か月の6月下旬になってしまいました

うーーん。家族とは予定が合わせそうにないし、弟でも誘ってみるか!!聞くと、運よく予定が合う日が有ったので早速予約をして行ってきました。

ただ今回当たったのは、無料宿泊分のみ。どうしても評判の食事を食べたかったので、追加料金を支払い夕食、朝食をつけました。結果的にこれが大当たり!!

場所はこちら↓

亀山自体は、木更津人の私は子供の頃に何度か行った事が有りますし、去年家族で亀山湖のボートに乗りましたね。木更津から1時間程なので、ドライブがてらこの周辺を走った事は何度も有ります。

ただ、木更津からの距離が近いので、亀山に宿泊という事が頭の中に無かったので、今回のキャンペーン当選が無ければ一生泊まる事が無かったと思うのでとてもうれしいです。

亀山温泉ホテル

館内に入ると右手にフロントが有りますので、チェックインします。

フロント

色々、説明を受けます。今回の部屋は2階の部屋です。

亀山温泉ホテル

207の「鹿野」部屋が私が泊まる部屋です。

夕食の時間は、「18:00」「18:30」「19:00」の3つから選べます。私は温泉と部屋でゆっくりしてから食べたかったので、「19:00」にしました。

朝食は何時でも良かったのですが、「8:00」

貸し切り風呂や貸切露天風呂なども有りますが、今回は弟との二人旅なので見送ります。前を通った時に赤ちゃんの泣き声が聞こえてきましたので、子供連れ等は良いでしょうね。確認できただけで、3組は赤ちゃん連れてましたよ!

それでは部屋に行きます。ホームページ等にも書いて有りますが、エレベーターが無いので階段で上がります。

207 鹿野

布団は、一般的な敷布団ではなく、敷布団がマットレスになっています。私は好きな感じの高そうなマットレスです。

温泉といえば、部屋のおかし!これ、和風ピーカンナッツが美味しくて、帰りにお土産に買っちゃいました。

亀山温泉ホテル お菓子

バルコニーからの景色がとても良いです。

亀山温泉ホテル 部屋

ちょっと時間が有るので館内を散策します。

まずは部屋から階段にかけて

あと、階段を2階に上った所に浴衣や歯ブラシ等が置いて有ります。浴衣は部屋にLサイズが置いて有りますが、他のサイズの場合はここから持っていきます。お子様用等も有ってとても良いですね!

それと、今は部屋にアメニティが置けなくなっているので、ここから部屋に持っていきます。

亀山温泉ホテル 浴衣
亀山温泉ホテル アメニティ

自販機にはアルコールが売っておりますので、部屋飲みも出来そうですね。

2階から1階へ 売店 中庭

階段から1階に行き、売店、中庭を見て回ります。

亀山温泉ホテル ロビー
亀山温泉ホテル 中庭

今回は妻は連れてこれなかったので、美肌になるという亀山温泉ミストをお土産にしました。

亀山温泉ホテル 売店

↓のドレッシングは、朝食のサラダに出てきましたね。美味しかったですよ。

部屋に帰ってひと眠りしてから温泉にいきます。温泉の写真は撮れませんが、チョコレート色した温泉です。温度は熱めなので、温泉好きにはたまらないでしょうね。

夕食

さあ、19:00になりましたので大広間に移動します。このために来たと言っても過言ではない、お待ちかねの夕食です。

亀山温泉ホテル 夕食

右上に見えるのが、梨の秘傳という梨のお酢。食前酒ならぬ、食前酢!すごくさっぱりしていて、飲みやすい。酢が苦手な方でももめるんじゃないかな?

お酢で乾杯して、献立を見ます。私たち向けの献立がちゃんと有ります。

味変?用上総スモークのオリーブオイルが置いてあります。私は今回の料理は全品そのままで美味しかったので使いませんでしたが、ちょこっと風味を変えたい時には良いかもしれません。

亀山温泉ホテル 夕食

さらっと目を通したら、ドリンクメニューに目を通します。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューが凄く種類が多いですね。凄い!でも、とりあえずビールを頼みます。

亀山温泉ホテル 夕食

まずは先付2品。

茶わん蒸しが超美味しい!!

次に冷静ポタージュ。
亀山温泉ホテル 夕食

夏には冷静スープが丁度よいですね。

そして、造里

まず、盛り付けがとても綺麗ですよね。ツマがとても手が込んでる!ツマで、6種類!!ミニリーフ、薄紅水菜、杉海苔、ナデシコ、花穂に大根の千切り。

マグロは本マグロ。ここ最近食べたマグロの中で、1番美味かった。あと、左側に見えるサーモンは木更津サーモン。陸上養殖サーモンとしてマスコミに良く取り上げられてましたよね。初めて食べたけどこれも美味しい。ノルウェーサーモンの様な変な脂じゃなくて、さっぱりしてるので魚臭さも全然ないし。鯛も真鯛だって。美味い。

料理がとてつもなく美味いので、どんどん食べちゃいます。飲んじゃいます。

亀山温泉ホテル 夕食

次は、参代目推奨の泥亀のハイボールを頂きます。給仕の女性が、麦か芋を聞いてきたので、女性に確認すると芋の方が出ている様なので芋にしました

うん、スッキリしてる。自宅ではたまに黒霧島を飲むんですが、それより呑みやすいかな?泥亀は、芋焼酎の独特の風味が苦手だけど。麦焼酎は好きって方でも飲めるかも。

次に、台の物
亀山温泉ホテル 夕食

SPF豚のしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶにみぞれ餡が掛かってます。餡に出汁の味が良くついているので、このまま美味しく頂きます。

次は煮付け

カンパチの煮物ですね。味付けは濃い目の醤油味。でも、奥に凄く上品な風味が感じられる煮物です。

ご飯もの
亀山温泉ホテル 夕食

鯛めしに蟹汁、生姜の佃煮と塩昆布。完璧ですね!飲んだ後の〆といては最高の組み合わせ。味も凄く優しい味で、胃袋が落ち着くのが分かります。

最後にアイス

写真撮り忘れましたが、最後にアイス。今回は4種類から選びました。

亀山温泉ホテル 夕食

ご馳走様でした。

本当に美味しかった!まあ、私が普段このような料理を食べていないというのもあるかもしれませんが、ビックリするぐらい美味しかった。

お腹が満足して夢の中。

翌日、私は疲れていたので朝食時間までゆっくりします。弟は朝風呂へ行ってから朝食です。

朝食

朝食会場も夕食会場と同じ大広間です。

亀山温泉ホテル 朝食

朝食会場に着くなり、絶景が広がっています。ホテルって名が付いていますけど日本の旅館の朝定食って感じが良いですね。

スプーンの上に有るのは、プリンではなく豆腐です。私は間違えました。まあ、冷静に考えればこの並びならプリンじゃないのはわかりますが。

売店で売っていたドレッシングも有ります。

亀山温泉ホテル 朝食

サラダにかけて食べます。

ご飯はお櫃で持って来てもらえるので、自分で食べれる量は調節できます。私はおかずが美味しくて朝から大盛り2杯食べちゃいました。

朝食も、昨日の夕食と同じで大満足料理でした。ご馳走様でした。

一度部屋に戻り、身支度を整えて出発です。

1階の売店で商品を選び、代金と一緒にフロントで清算しました。

まとめ

いやー、本当に美味しかった。夕食も朝食も。

設備としては建ってから年数が経っているので、古い所は多く見られますし、エレベーターが無いので足が悪い方には厳しいかもしれません

温泉の品質は良くは分かりませんが、私みたいな好きなわけではない人にとっては、熱いお湯でした。ただ、温泉好きな人には熱いお湯が好きな人が多いイメージなので、熱いのは良いと思います。

でも、私自身は温泉は1回入れば十分なくらいな人なので、他の人よりかは温泉の重要度は低いと思います。また、部屋もゆったり休めれば良いという感じです。

なので、旅行に行った際の宿泊施設の重要度としては、食事が7割、部屋、設備が2割、風呂が1割というくらいの割合で、私にとって食事がとても重要です。

そんな私が亀山温泉ホテルの食事には大満足でした!!ここまで美味しいなら、お腹をもっとすかせて、事前に追加の料理を頼んでおけばよかったっと後悔をしました。

また、泊まりに行きたい!!というか、あの食事でもっと本格的に呑みたいな

今年の夏の予定が決まっていない方も、ご検討してみてはいかかでしょうか?